So-net無料ブログ作成

何もしない日。 [ブログ]

3連休最終日。
何もする気になれず、コーヒーを飲んではぼんやり。

ポツンと時間が空いて、
イベントがあれば行ってみようか…
気になるお店に行ってみようか…
あれこれ考えても重い腰は上がらず。

2月はいつもこんな調子です。
寒さ、だるさ、体の重さ、
さらにこのところたまったストレス。
そろそろイライラもピークが近い。
こんな日ほど、気になるお店が休みだったり、イベントがなかったり。
ホント、間が悪い…(^^;

重い腰を上げて立ち寄ったコンビニで、少しテンションが上がればと肉まんでも思いきや…売り切れだった。
間が悪いことしかり…

でも、ひとつだけ当たった♪
バレンタインシーズンの期間限定の「GODIVA×MACHI Cafe ショコラカフェ」。
GODIVAなんてとても高くて手が出ないけど、これなら…いいか♪
底に沈んだチョコをぐるぐるとかき混ぜて、甘々の贅沢カフェモカ。
心が少し落ち着きました♪

部屋にこもってコーヒーやお菓子をつまみ、ドラマ「グッドワイフ」の録画をはしご。
ぐうたらぶりはやっぱり居心地が悪い(^^;
忙しい毎日も大変ですが、何もしない日はもっと苦痛で。
貧乏性なんですよね、きっと(笑)
こういう時間も大事なのかもしれないけど。。。

せめて早く暖かくなってほしい。
前に進みたい。
2019-02-11T17:52:36.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

映画「七つの会議」。 [ブログ]

野村萬斎さん主演の映画「七つの会議」を観てきました。

狂言師がサラリーマン役。
それもあのキリッとしたイメージを覆すぐうたら社員(笑)
でも、さすが厳しい表情やきりりと締めるシーンになると、本業が現れるというか…
迫力がありました!

もちろん、原作が「半沢直樹」や「下町ロケット」で知られる池井戸潤さん。
あの緊張感や迫力を出せるのは、やはり野村萬斎さんや、その周囲を固める香川照之さん、片岡愛之助さん、鹿賀丈史さんなどのキャストの強みかなと。

顔ぶれが揃いすぎ?なイメージがありましたが、池井戸潤さんの原作、読んでみたくなる満足感でした♪

ネタバレは避けました(笑)
参考まで、公式サイト情報をあげておきます。

映画「七つの会議」公式サイト
http://nanakai-movie.jp/sp/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog