So-net無料ブログ作成

色鉛筆画*八重咲きチューリップ [色鉛筆画]

春からず~っと引っ張ってきた色鉛筆画、ようやく完成です(苦笑)

2013年6月20日*色鉛筆画「八重咲きチューリップ」
八重咲きチューリップ(A4スケッチブック)

まだ咲き始めだったので、花びらがうっすらピンク色の頃。
白とピンクが入り混じった八重咲きの花びらは、
かなり骨が折れました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうやったら花びらが浮き上がるか・・・
どうやったら際をくっきり出せるのか・・・

ちょっと下描きの色も残ってしまって、反省点がいっぱいです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TINKERBELL☆

こんばんは☆ (⌒(エ)⌒)ノ

久しぶりの色鉛筆画♪
ちょっと力強く、油絵のような仕上がりになりましたね。
☆個展が楽しみだわ~☆
一番最初の絵、すごく愛おしくありませんか?
ティンクは、ブラピ様の一番最初のふるえる線とか
べた塗りとかを見ると、なんか未だに昨日描いていたような
気持ちになります。
で、
久しぶりに描くと、また線がふるえているしσ(⌒▽⌒;)

200枚ですか~。 ふむふむ
ティンクは、何枚描いたんだろうなぁ。
没にしたの意外は、すべてブラピ様のお部屋にアップしてあります。
こんど数えてみようっと☆
by TINKERBELL☆ (2013-06-21 21:18) 

あや丸

> ティンクさん
ありがとうございま~す♪
個展、できたらいいなぁと思いながら、
「今でしょ!!」のGoサインにはまだ足りない気がして。

一番最初の絵、ティンクさんも残ってますか~?
実は諸事情で一度挫折しかけて、写真しか残ってないのもあります。
いや~、とても見るに堪えないような作品なんですけど、
こんな時期があったなぁと懐かしくなります。

過去の作品もまた、自分の軌跡なんですよね♪
・・・うぅ~、でも、最近中期より観察力がいい加減になった気が(汗)
時々初心に帰りながら、ステップアップしていきたいです。
by あや丸 (2013-06-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。