So-net無料ブログ作成

就活、始めました。 [ブログ]

気づけば8月。。。
今の職場に就いて5年目の夏に突入です。

1年の武者修行のつもりが、
まさかこんなに長くお世話になるとは・・・
正直驚いています。

最長5年の雇用期間のカウントダウンを皮切りに、
ぼちぼち就活を始めることにしました。

まずはハローワークにごあいさつ(笑)
本格的な面接の時期や求人の傾向を、
あれこれ相談してきました。

正直、条件は厳しくなりますが、
間口はまだゼロではない様子。
これからコツコツと通って情報収集しながら、
状況を把握していこうかと。

スキルもほしいですが、
とりあえず今月は流されていきそうです(汗)
頑張るぞー( ̄0 ̄)/おー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

悪い予感、的中。 [ブログ]

嫌な予感がしていたのですが・・・
健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証、
案内が送られてくると説明を受けていたのですが、
担当窓口に確認したところ、そういうものは送っていないとのこと。

・・・ショック( ̄▽ ̄;)
やっぱり事前に確認しておけばよかった。。。

今まで高額療養費分の支払いが、
認定証の提示で負担軽減になっていたのに、
そんなこんなで一度全額払いが必要になってしまいました。

認定証は申請後1週間くらいで届くとのこと。
一旦支払った医療費も、今月中に認定証を提出できれば、
高額療養費分の負担額を戻してもらえるとのこと。

文句を言っていてもしょうがない。
とにかく急いで申請しないと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日通院日。 [ブログ]

涼しい朝を迎えています。
本日通院日です。

「もういいか~い?」「まぁ~だだよ~」
と、いまだ梅雨が明けず・・・
半ばあきらめの「もういいよ( ̄▽ ̄;)」になりそうです(笑)

そんなわけで、体調も毎日変動があり、
痛みがほぼないこともあれば、足指や足首を転々とすることも。

様子を見ながら痛み止めを駆使しています。
耐えられないとか歩けないほどではないにせよ、
仕事がある以上、極力平日の痛みは押さえないと。
仕事も今がピークを迎えていて、
痛いとも言っていられない。
踏ん張りどころですp(* ̄∇ ̄*)q

通院はいつも通りの予定ですが、
医療費の限度額適用・標準負担額減額認定証の更新手続きの確認等々、
あれこれやっておきたいことも。

1日休みをもらっていますが、
忙しくなりそうですε=ε=┏(・_・)┛

話変わって・・・
昨日から紫の朝顔が参戦してきました(笑)
ピンクだけじゃなかったのね~?
種を蒔いた人(σ( ̄▽ ̄;)あたし)が首をかしげてます(笑)
2017-08-02T08:01:48.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog