So-net無料ブログ作成

飲まれる@リウマチック [ブログ]

着るもの、食べるもの、使うもの、行く場所・・・
何かするたび、アクシデントを計算ずくの危機管理生活をすることに、
最近、ちょっと疲れを感じてました。

なーんだ、できるんじゃんと思われていることさえ、
実はできるように計算された動きだったり。

なーんも考えずに好きなようにできたらなぁ~(笑)

周りを見すぎて、飲まれたんだろう。
十分わかりすぎるくらいわかってるくせに(笑)
修行が足りんなぁ。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

再生。 [ブログ]

最近、部屋のポトスの葉が枯れるようになり、
挿し木の植え替えを試してました。

が、それでもなかなか復活せず、
ダメもとでハイドロカルチャーに挿し木してみました。

このポトスという植物はとにかく強い!
花瓶に生けておくと根っこが生えて、
花瓶が根っこだらけになってしまうほど。

地震の経験で背の高い花瓶はちょっと不安だったので、
背の低いガラスポットに専用の石を詰めてさしてあります。

それから4日・・・
ガラスポットの底に根っこを発見!!
新しい葉っぱの気配も見え始めました♪
ハイドロカルチャーの環境、気に入ってくれたようです。

強い。。。
どんなになっても根を張り、葉を伸ばすこのたくましさ!
私もこうありたいもんだ(* ̄∇ ̄*)

初心者でもできるので100均でぜひ!(笑)
2017-06-11T08:43:53.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog