So-net無料ブログ作成
検索選択

堀のカモさん。 [ブログ]

♪ある~日~ 堀の中~
カモさんに~ 出会った~
花咲く裏の道~
カモさんに~出会った~

・・・お粗末様でした(笑)
2017-06-07T14:35:48.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

続・本日通院日。 [ブログ]

行ってきました。
すんなりいく日といかない日というのがありますが、
今日はまさに後者。
プチアクシデント満載でした(笑)

通院先の駐車場が、ちょうど自分のところで満車に。
第2駐車場に車を停めて採血を受けにいったら、
今度はなかなか血が採れず、結局2度針を刺すことに。

診察が終わり、薬局に行ったら、
ペン型からシリンジに変更してもらった自己注射の在庫がないとのこと。
取り寄せに時間が少しかかるので、午後薬を取りに行くことに。

で、ピロリ菌の再検査の検査を予定していた内科は、
水曜定休だと気づかず・・・今日は断念。
(診察券を紛失していて油断した)

時間が空いたので、スーパーで買い物をし、
外に出ようとしたら、いつもは空いている扉が使用禁止に。
なにぃぃぃ~!?

そんなプチすったもんだで家に戻り、
出直し、親と外でお昼ご飯に。
気になっていたラーメン屋さんの醤油ラーメンを。

山盛りのもやしと分厚いチャーシューにびっくり!!
でも、もやしの量に比例した濃厚スープで、
まろやかな味わいに♪
太麺とよくからんで美味しかった~♪

終わりよければすべてよし?

ちなみに、リウマチの診察の方は、
一部の検査結果が出て、今のところ数値は良好。
それでも出る痛みは、関節に負担がかかっているのでは?と。

仕事、忙しいくない?と。
確かに、このところ心身ともに負担は大きかった。
セーブしないとダメかなぁ(; ̄ー ̄A
早く軌道に乗りたい。。。
2017-06-07T13:53:16.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日通院日。 [ブログ]

おはようございます(*^-^*)

今日は整形外科と内科のはしごの予定。
リウマチの診察とピロリ菌除去後の潜伏確認です。

リウマチの方は・・・
エンブレルペンの自己注射のボタンがやはり押しにくく、
前のシリンジに戻す相談をしようかと。

ピロリ菌の方は・・・
朝食抜きなので、早くもお腹が鳴って恥ずかしい(>_<)
何事もなくいなくなってるといいなぁ。

今日のお昼はちょっとしたお楽しみを入れてます♪
天気の変わり目で少し足首に痛みがきてます。

梅雨入りが近い。
そろそろ梅雨ごもりの準備もせねば。
仕事も私生活も気忙しい今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog