So-net無料ブログ作成
検索選択

いざという時の覚え書き。 [ブログ]

最近、自分の記憶が怪しくなってきて・・・
病歴やお金の管理が1冊でできるノートを探してました。

で、目をつけたのが写真のノート!
「もしもの時に役立つノート」と、
「からだを大事にするノート」です。

「もしもの~」の方は、以前からつけていて、
忘れそうな貯蓄や保険の覚え書きに重宝してます。
で、今回は自分の老後や家族の介護を想定して、
「からだを~」をチョイス♪

20年分の病歴の記録(覚えてるのか、私!?)と、
家族の体調管理に一役買ってくれそうです。

気になった方、
他にもこんなのがありますよ(* ̄∇ ̄*)↓↓↓

コクヨ ライフイベントサポートシリーズ
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/life-event/

その他にも、「なんでもノート」みたいなのも作ってます。
思い立ったが吉日で書き込むメモみたいなもの。
気になった記事の切り抜きを貼ったり、
気に入ったものを書き込んでおいたり。

覚え書きには重宝なのですが、
古くなってくるとだんだん要らなくなるメモも。
それを考慮して付箋を活用したノートもあるけれど、
どんどん分厚くなって、使い勝手が悪くなる。
(私のお仕事ノートがすでに肥満状態(笑))

不要な部分だけ抜き取れるような、便利なのがないかなぁ・・・
無茶振りを発揮中(笑)
2017-05-10T19:42:31.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

5月の至福。 [ブログ]

今年も藤の花の季節です。
通院中もあちこちでいい香りが漂ってきて、
しばし癒しに浸ります♪

このままボーッとしていられたらなぁ。。。
2017-05-10T10:12:56.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日通院日。 [ブログ]

おはようございます(*^-^*)
GW明けの仕事はなかなかにハードで、
ここ2日はぐったりでした(笑)

今日は通院日で、仕事のお休みをとってます。
通院とはいえ、間に休みがあるとちょっとほっとします。

最近は、足首と右手首の痛みが出ていて、
特に右手首は、足がつった時のような激しい痛み。
関節の接触なのか、動かして収まりが落ち着けば楽になります。
その間は物を持つのもペンを動かすのもいちいち響きます。

ここ数年はこういう痛みは少なかったのですが、
遅霜や梅雨に向けた雨模様が続くと出やすいです。

皆様も、体調の変動にはお気をつけて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog