So-net無料ブログ作成
検索選択

ご当地名物。 [ブログ]

こどもの日と言えば、かしわ餅!

めったに行列に並ぶことはない我が家ですが、
今日はいつものお菓子屋さんで30分ちょっと並びました♪
とても人気のお店なのです。

帰り足に道の駅に立ち寄ると、
地元名物「うにの貝焼」を発見!

焼きウニがぎっしりつまった貝焼きは、
地元でも高級食材のひとつ。
なかなか手が出ないごちそうなのです♪
手頃な値段だったので、おみやげにチョイス♪

東北でよかったならぬ、いわきでよかった。
お夕飯がちょっぴり贅沢になりました(* ̄∇ ̄*)

皆様も、いわき市のうにの貝焼を見つけたらぜひ!
2017-05-05T21:58:06.jpg2017-05-05T21:58:06.jpg2017-05-05T21:58:06.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

花を満喫♪ [ブログ]

ここ数年恒例のフラワーセンターへ。

青いネモフィラのじゅうたんが、
風車の足元に広がってました。
パンジーの色とりどりの花壇が満開に。

ハンカチノキやトケイソウの花も咲いていて、
珍しい形に興味津々♪

ウォーキングにはいい日和でした♪
2017-05-05T19:34:18.jpg2017-05-05T19:34:18.jpg2017-05-05T19:34:18.jpg2017-05-05T19:34:18.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

つつじの季節。 [ブログ]

昨日は近場の公園のつつじを見てきました。

赤とピンクはちょうど見頃!
白はこれからというところでした。

枝が隠れるほどびっしりと咲くつつじはとても豪華。
中には大人3~4人で抱えるような
大きなつつじも(* ̄∇ ̄*)

震災後、昨年の春に復旧工事が終わったばかり。
昔のつつじの名所が戻ってきてよかったなぁとしみじみ。

遊具もあるので、こどもの日の今日も、
家族連れで賑わいそうです。
2017-05-05T07:53:09.jpg2017-05-05T07:53:09.jpg2017-05-05T07:53:09.jpg2017-05-05T07:53:09.jpg

nice!(0)  コメント(0)