So-net無料ブログ作成
検索選択

リウマチの自覚。 [ブログ]

台風が近づいてきて、
朝からだるさや痛みが出始めた。
痛み止めを飲もうかどうしようか。。。
結局、飲まずに過ごした。

しかし、手先はいつも以上に力が入らないし、
足元もなんとなく右に傾いてる。
んー、台風を感じる(笑)

それはやむなしとして。。。

「あ、私、障害者だったんだっけf(^^;)」
最近、そんな風に自覚が足りないと感じることが。
それだけ、仕事や私生活で人の手が優しい証拠。
どこかで「自分はまだできる!」って奢りが出てるんだろうなぁ。

でも、どう逆立ち(できないけど(笑))しても、
健常者の手先には勝てない。
現実を突きつけられ、ちょっと凹む。

けれど・・・
油断すると、身の丈以上の仕事をすることになってしまう(/´△`\)
人にやってもらう方が効率的も丁寧さも物理的にも良いこともある。
それはそれとして、上手に付き合っていける柔軟さがあるといいのかも。

経験やプライドができてしまうと、身の丈を忘れてしまう(笑)
身の丈に合った仕事や生活を考えていかないと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。