So-net無料ブログ作成
検索選択

転換期? [ブログ]

最近、記憶や体力がついていかなくなってきたので、
生活を見直すようになりました。
といっても、始まったばかりなのですが(笑)

当たり前の規則正しい生活・・・
朝早めに起きて、夜は(ドラマは見たいので)11時には寝る!
・・・実は、これがなかなかできてない。
帰ると疲れてうとうとしがちで、
ふと目が覚めたら夜中だったなんてことも。
子供がいたりすると、自然に規則正しくなるのかなぁなんて。

ついつい取りためている雑誌(カタログ好き)や、
聞く頻度が少なくなったCD(今やナツメロ(笑))・・・
独り者はいつまでたっても年取った自覚に欠ける(汗)
そろそろ自覚して、本当に気に入ってるものに絞って、
シンプルに暮らしたいものです。

年齢に合わなくなった服やバッグを分別して、
年齢に合うものと入れ換えたり。
収納も物を減らして把握できるくらいにしたい。

ブランドに執着もないし(使い心地が良ければ100均大歓迎(笑))、
使いやすくしておけば、動きの鈍る体にも優しい♪

そして、そろそろ親と自分の先々もあれこれ準備しておかないと。
本を読んだりチェックしたり・・・
そんな時間も楽しかったりします。

そんなこんなで、毎日残ってる体力と相談しながら、
心身の断捨離に走ってます。

一番困っているのはお腹のお肉の断捨離(笑)
これも意識してお腹の体操をしたり、
食事を減らしてバランスを考えたり。

どんだけ自分をあまやかしてきたんだろう?(笑)
自分の生活のルーズさが見に沁みます(/´△`\)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。