So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャーマンポテトに挑戦♪ [ブログ]

もらったジャガイモで、ジャーマンポテトに挑戦♪

皮むきは苦手。。。
シリコンスチーマーで蒸してから、スルスルっとむく。

ベーコンと玉ねぎを刻んで炒める。

ジャガイモを加えて焦げ目がついたら、
パセリを加え、塩コショウで味付けして完成♪

皮むきの分、時間はかかりましたが、
これも基本炒めるだけ!簡単ですよ♪
ビールが欲しい(≧∇≦)

レシピはこちらを参考にしました。
↓↓↓
サッポロビール「ジャーマンポテトレシピ」
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000241/index.html
2017-08-19T22:58:17.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぴよ

あや丸さん こんにちは~
私もジャーマンポテトは良く作ります。
またそれをアレンジして、ピザチーズをのせたり、ホワイトクリームを入れてポテトグラタン
アスパラやブロッコリーとも相性が良くジャガイモはお腹にたまるので、ごはん代わりにする時もあります。
by ぴよ (2017-08-21 12:04) 

あや丸

ぴよさん、レパートリーが広いですね~♪
ピザチーズ、美味しそう(* ̄∇ ̄*)
いぜん、ポテトグラタンの美味しいお店があったのですが・・・あの味はもう食べられません。
ご飯がわりでもいけたんですけどね、ホント。
うちはオーブンがないので、もっぱら電子レンジとオーブントースターレシピを重宝しています(笑)
by あや丸 (2017-08-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。