So-net無料ブログ作成

人と食べる食事。 [ブログ]

昨夜は大学時代の同期とサイゼリヤディナーへ。

パスタ、ピザ、サラダ、ポテト、
ピリ辛チキン、スイーツ、ドリンクバーで、
お腹いっぱいにしても1250円!
お財布に優しいディナーでした(笑)

そこで、友人が話していたこと。
「みんなと食べるご飯だと不思議と食べられる(食が進む)」

確かにあるなぁと思いました。
今回は車で集合してしまったこともあり、
アルコールはなしだったのですが、
量的にはけっこう食べたなぁと。

やはり、人と会話しながら食べていると、
知らず知らずで口に入る量が増えるもの。

夏バテや多忙で食が進まなくなりがちな昨今、
お手軽ディナーでも家族や友人との時間、
作っておくといいかもしれませんね(*^-^*)
2017-07-17T07:56:00.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ぴよ

あや丸さん こんにちは~
確かにみんなと食べると食が進みますよね。
やはり、食べる時は楽しく会話しながら食べるのが一番だと思います。
by ぴよ (2017-07-18 14:38) 

あや丸

>ぴよさん
おかげで0.5キロ太りました(笑)
にぎやかさについつい食欲まで興奮してしまうのかどうか(笑)
思いっきり食べたい時は、また仲間を誘うことにします♪
by あや丸 (2017-07-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。