So-net無料ブログ作成
検索選択

再生。 [ブログ]

最近、部屋のポトスの葉が枯れるようになり、
挿し木の植え替えを試してました。

が、それでもなかなか復活せず、
ダメもとでハイドロカルチャーに挿し木してみました。

このポトスという植物はとにかく強い!
花瓶に生けておくと根っこが生えて、
花瓶が根っこだらけになってしまうほど。

地震の経験で背の高い花瓶はちょっと不安だったので、
背の低いガラスポットに専用の石を詰めてさしてあります。

それから4日・・・
ガラスポットの底に根っこを発見!!
新しい葉っぱの気配も見え始めました♪
ハイドロカルチャーの環境、気に入ってくれたようです。

強い。。。
どんなになっても根を張り、葉を伸ばすこのたくましさ!
私もこうありたいもんだ(* ̄∇ ̄*)

初心者でもできるので100均でぜひ!(笑)
2017-06-11T08:43:53.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。