So-net無料ブログ作成

ペン型、押せない?@リウマチック [ブログ]

今日1日、久々の大雨でした。
そんな中、歯の治療に行かなければならないのは、
なかなかにしんどかったです(笑)

でも、リウマチックな変型で大きく開かない口を相手に
なんとかかんとか治療してくれる歯医者さんに感謝です(笑)

さてさて、最近のリウマチックなお悩み事。
エンブレルペン型を使い初めて約1年半経ちますが・・・
最近、ペンのボタンがうまく押せなくて苦戦してます。

Eベースという補助具に差し込んで、
しっかりお腹に当ててボタンを押しているのですが、
なぜか、残り数ミリが押しきれず、パチンっ!と針が降りてこない(^_^;

前はそんなに気にならなかったんだけどなぁ。。。
押し方が悪いのか、手の力がないのか。
はたまた、太もも辺りに変えた方がやり易いのか。
(太ももはお腹より肉も薄いし皮が張ってるから痛そう(>_<))

そんなわけで、薬剤師さんにちょっと相談中。
メーカーさんで注射の補助具があれば取り寄せてくれるそうです。

どうしても押すのが厳しくなったら、
またシリンジに戻そうかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。