So-net無料ブログ作成
検索選択

いざという時の覚え書き。 [ブログ]

最近、自分の記憶が怪しくなってきて・・・
病歴やお金の管理が1冊でできるノートを探してました。

で、目をつけたのが写真のノート!
「もしもの時に役立つノート」と、
「からだを大事にするノート」です。

「もしもの~」の方は、以前からつけていて、
忘れそうな貯蓄や保険の覚え書きに重宝してます。
で、今回は自分の老後や家族の介護を想定して、
「からだを~」をチョイス♪

20年分の病歴の記録(覚えてるのか、私!?)と、
家族の体調管理に一役買ってくれそうです。

気になった方、
他にもこんなのがありますよ(* ̄∇ ̄*)↓↓↓

コクヨ ライフイベントサポートシリーズ
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/life-event/

その他にも、「なんでもノート」みたいなのも作ってます。
思い立ったが吉日で書き込むメモみたいなもの。
気になった記事の切り抜きを貼ったり、
気に入ったものを書き込んでおいたり。

覚え書きには重宝なのですが、
古くなってくるとだんだん要らなくなるメモも。
それを考慮して付箋を活用したノートもあるけれど、
どんどん分厚くなって、使い勝手が悪くなる。
(私のお仕事ノートがすでに肥満状態(笑))

不要な部分だけ抜き取れるような、便利なのがないかなぁ・・・
無茶振りを発揮中(笑)
2017-05-10T19:42:31.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。