So-net無料ブログ作成
検索選択

草刈十字軍! [ブログ]

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ

GW最終日。。。
買い物帰りにサイゼリヤでミートソーススパとパンツェッタピザを♪
安いとはいえ、自宅の手抜きレトルトとは違う(笑)
美味しかった~♪

で、消費した約800カロリーを燃焼させるべく、
午後は庭の芝刈り・・・いや、草刈りを決行( ̄0 ̄)/おー

といっても、鎌を握る力がない。
なので、ひとつの選定ばさみを両手で持って、
伸びた草の根元からザクザクと切っていく作業。
適当に伸びているので、狭いスペースでも、
ザクザクやるとあっという間に小さな山ができます。

父はそういうのに無頓着で、いつも母がサクサクやってます。
でも、ひとりでやるには狭い庭でも数日かけての大仕事。
まさに「猫の手貸します」なところです(笑)

我が家では草刈りにはちょっとしたジンクスがあります。
草刈りをするともれなく雨が降る!
・・・今、まさににわか雨に遭って休憩中(笑)
ったく、油断も隙もない(^_^;

無理すんなよ~っと神様が言ってくれているのかどうか。
どうせ降るなら、黄砂で汚れた車がキレイになるくらい、
ざざーっと降って欲しいものです(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぴよ

あや丸さん こんにちは~
草刈りをしたらやはり雨が降ってきたのですね。
草刈りのあとは、酷使した手足をしっかりメンテしてあげてくださいね。
お疲れ様でした。
by ぴよ (2017-05-08 16:31) 

あや丸

ぴよさん
ありがとうございます(*^-^*)
急に暗くなってきたと思いきや・・・ざーっと!
手首もピリピリしてくるし、とんだ雨でした☔
by あや丸 (2017-05-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。