So-net無料ブログ作成
検索選択

ご当地名物。 [ブログ]

こどもの日と言えば、かしわ餅!

めったに行列に並ぶことはない我が家ですが、
今日はいつものお菓子屋さんで30分ちょっと並びました♪
とても人気のお店なのです。

帰り足に道の駅に立ち寄ると、
地元名物「うにの貝焼」を発見!

焼きウニがぎっしりつまった貝焼きは、
地元でも高級食材のひとつ。
なかなか手が出ないごちそうなのです♪
手頃な値段だったので、おみやげにチョイス♪

東北でよかったならぬ、いわきでよかった。
お夕飯がちょっぴり贅沢になりました(* ̄∇ ̄*)

皆様も、いわき市のうにの貝焼を見つけたらぜひ!
2017-05-05T21:58:06.jpg2017-05-05T21:58:06.jpg2017-05-05T21:58:06.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぴよ

わ~~!すごい量のウニですね。美味しそう~
こんな贅沢うらやましい限りです。
そして、和菓子店も人気で行列ができるのですね。
藤の花よりも柏餅です!ウニが良いです!
by ぴよ (2017-05-08 16:36) 

あや丸

ぴよさん
ほっき貝にこんもりと盛り付けられた焼きウニは、
福島県いわき市の名物!
首都圏などで物産イベントがある時は、お約束でお店に並びます。
甘くて美味しいですよ❤
機会があったらぜひ食べてみてください(*^-^*)
by あや丸 (2017-05-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。