So-net無料ブログ作成

季節のうつろい。 [ブログ]

ついに桜も満開を迎えました~♪

平日だし、桜の名所として知られる公園も、
ピークよりはすいてるはず!
・・・と思いきや、駐車場がほぼ満車!!
平日フリーの人がこんなにいるんだなぁとビックリでした(笑)
強風で飛ばされそうでしたが、平日のうちに行っておいて良かったです♪

満開のソメイヨシノ、そろそろピンクが濃くなっていました。
咲き始めは花の奥が緑色で、だんだん赤くなって、散り始めるんですって。

まだ桜吹雪には早かったみたいですが、
今週末には散ってしまうのかも。
名残惜しいです。。。

なんていってる間もなく、初夏が始まっていました。
スーパーの天井につばめの巣を発見!!
まだ子つばめはいなかったようですが、
親鳥がピーピーにぎやかでした(笑)

そんなこんなで夏が来てしまうのかなぁ・・・
もうしばらく春を楽しみたいものです。
2017-04-12T20:12:35.jpg2017-04-12T20:12:35.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TINKERBELL☆

こんにちは♪ (⌒(エ)⌒)ノ

今年の桜は、すごく長く咲いてくれていますね。
ついこの間、お花見を楽しんだと思ったのですが、
まだまだ☆
ダーリンが、今日、「まだまだお花見ができるよ」と
お散歩を楽しんできました。
今年は、ティンクも、元町公園の桜も
見られましたし、みなとみらいの汽車道のお花見もできて
よかったです。
それにしても、この先だんだんと気温も上昇するみたいですね。
お互い、体がついていくように気をつけましょうね。
( ̄▽ ̄)σ
by TINKERBELL☆ (2017-04-14 13:35) 

あや丸

>ティンクさん
こんにちは~♪すっかりさくらも満開ですね!
寒さでグズグズしていたら、早くも初夏の便りが!!
あわてて桜を追いかけている今日この頃です。

みなとみらいもお花見客でにぎわってるでしょうか?
桜ってなんか心がワクワクしちゃいますよね♪
なかなか遠出して~とはいきませんが、
ご近所や近場に足を運んでまた東北からお届けできればと。

気温差も去ることながら、紫外線がすでに夏だそうですよ~!
おでかけはそろそろ帽子や日焼け止めの準備が必要に。
あれよあれよでこちらも体がついていかないです(笑)
ティンクさんも体調に気を付けて楽しんでくださいね!
by あや丸 (2017-04-16 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。